このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
Kids Duo advanced 青葉台
2024年度
生徒募集 


2024年度のレッスンがスタートいたしました。夏期からのご参加も可能です。ご相談ください。
*土曜日の残席があと少しとなっております。土曜日をご希望の方はお早めにお問い合わせください。

~このようなお悩みの方、是非ご相談ください~
◎一般の英会話スクールやオンライン英会話だとレベルが合わない・・・
◎公立の小学校に入学するので英語力の向上や維持ができるか心配・・・
◎同じようなバックグラウンドやスキルのクラスメイトと一緒に学びたい
◎アットホームな雰囲気で楽しく,でもしっかりと学びたい      

KDA青葉台(☎:045-989-1580)
までお問い合わせください。


 

2024年度サマーコーススケジュール近日公開です!

フォニックスレッスン
~Phonics Journeyレベル1~開校のお知らせ

 KDA青葉台では、通常開校しておりますフォニックスレッスン:レベル2・レベル3に加えて、5歳~6歳(目安)のお子様に向け、レベル1を開校いたしますのでご案内いたします。

 Phonics Journeyとは?

やる気スイッチグループオリジナルのデジタル教材(大きなTVに映像と音声を映し出す教材)を使用し、フォニックスを基礎から上級者レベルまで学習するレッスンです。音と映像で楽しくアクティブに行うレッスンで、年齢の低いお子様に非常に人気があります。

 今回KDAで新しく募集いたしますのはLv1、以下の対象レベルをご経験されたお子様です。

幼少期に培った英語を維持・向上し、小学校進学後、KDAのレッスンにご参加してみたいお子様に向けて、レベルチェック前の準備の期間をご提供したく、開校の準備に至りました。

 <対象>

対象年齢: 5~7歳(年中~小学校1年生)*対象条件を満たしている場合は5歳以下でも可

対象の英語経験: 幼少期より英語を学んでいらっしゃるお子様、帰国子女のお子様

対象レベル: 

〇 フォニックスの基本、AからZまでの音を学んだことのあるお子様

〇 AからZまでの大文字・小文字を学んだことのあるお子様

〇 AからZまでの大文字・小文字を書くことができるお子様

〇 基本のA-Zの音をそのまま組み合わせると読むことのできる単語(Cat、Dogなど)をがんばって読むことができるお子様

〇 英語を聞き取ることのできるお子様

〇 英語で会話のできるお子様  *年齢相応のレベルで構いません

 <Phonics JourneyLv.1開校日とスケジュール>

通常レッスン:Phonics Journey Lv.1

開校期間:2024年6月~2025年2月

*以下より、いずれか2クラスを開校いたします

火曜日 17:30~18:20

水曜日 17:30~18:20

木曜日 17:30~18:20

金曜日 15:30~16:20

土曜日 16:10~17:00

小学校進学前・1年生の内にフォニックスの基礎を学びすすめたいお子様にぴったりのレッスンです。
是非お問い合わせください。 

お問い合わせは・・・KDA青葉台 045-989-1580まで

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

Kids Duo advanced 青葉台へようこそ!

Kids Duo advanced青葉台校では、「エクスプローラーズコース」が好評をいただいております。このコースは、3か月間 ”英語で英語以外の科目(トピック)” を学び、リサーチ・ディスカッション・ディベートなどを経て、そのトピックに関するプレゼンテーションを行います。

英語力はもちろん、思考力・表現力・想像力・判断力、そして自分で考え行動する「自分力」を、グローバル基準で養います。 また文法や、英検対策にも役立つボキャブラリーを学ぶ時間もあり、聞く・話す・読む・書く=英語の4技能をバランスよく身につける事ができます。

5歳から小学生~高校生まで、幅広い年齢のお子様に学んでいただけるカリキュラムを取り揃えております。


アメリカ・カナダ・ヨーロッパやアジア圏など、様々な国からの帰国子女のお子様や、インターナショナル幼稚園、また他スクールで素晴らしい英語力を身につけたお子様が沢山在籍しています。教室のある青葉台近隣、田奈、長津田、新百合ヶ丘、町田、こどもの国、たまプラーザ、あざみ野・・・など、様々な地域からお通いいただけます。

お子さまのレベルチェックは随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。                       
KDA青葉台 045-985-6121

~生徒様からのお声~

たのしい➡チャレンジ➡成功➡自信!
Nanako Nishio   Age: 8
KDAのどんなところが好きですか?: せんせいの笑顔がだいすきです。せんせいが笑顔で教えてくれるのでわたしも笑顔になってしまいます。KDAに入ったばかりの時にくらべると、もっと沢山リーディングができるようになったので、レッスンの中でもリーディングの時間が好きになりました。

KDAで学んでできるようになった!(成長できた)と思うことはどんなことですか?: 
難しかった英検3級に合格できたこと。ライティングが1番むずかしくて、KDAでせんせいとレッスンをしました。ライティングのアイディアを考えるのがむずかしかったけど、せんせいといっしょにアイディアを出すことが楽しくてがんばることができました。そしてせんせいが試験前までサポートしていただいたおかげで合格することができました。1年生の夏はスピーチコンテストに挑戦しました。さいしょは、わたしが伝えたいことを英語でスピーチすることがむずかしかったけど、せんせいが手とり足とりおしえてくれたおかげで、わたしもたくさんアイデアがうかんで、身ぶり手ぶりを交えてカラダぜんぶでスピーチすることができました。家では、お父さんとお母さんといっしょにポスターを作りました。初めてのスピーチコンテスト。英語で伝えることのたのしさを学びました。
KDAでのプレゼンテーション経験で賞をとることができた!
I.T   Age: 13
KDAのどんなところが好きですか?: みんなで盛り上がって楽しくレッスンできるところ。間違えてもきちんと先生が正しい答えを教えてくれる。ひとりだけではなく、みんなと協力したりして問題を解くことができるところ。

KDAで学んでできるようになった!(成長できた)と思うことはどんなことですか?: KDAでプレゼンテーションを沢山やっていたことで、学校の英語のプレゼンテーションで賞を取ることができた!KDAで学んでいたスキルがあったから、私立中学の英語のクラス割で数人しか入ることができないクラスに入ることができた。

~講師紹介~
経験豊富なKids Duo advanced 青葉台の講師チームです。
生徒ひとりひとり、細やかにサポートいたします!

Sarah先生

~とても経験豊富で、やさしく丁寧にひとりひとりの生徒を見てくれる先生です~
出身国:アメリカ合衆国(ミシガン州)

Kids Duo advanced青葉台には2023年5月末から勤務してくれているSarah先生。日本の私立小学校や、インターナショナルスクールでの勤務経験が長く、とても安心感のある先生です。明るく優しい雰囲気でとてもフレンドリーです。

<Sarah先生がKids Duo advancedで教えていてやりがいを感じるところ>
I enjoy getting to know our students and learning about their motivations, challenges, and dreams! It is exciting to connect the English skills and the 21st century skills we are learning in class to these dreams. I enjoy assisting our students in setting smaller goals to climb the ladder to their dreams and celebrating each step. Education and the workplace are both changing at a rapid pace and as we develop these 21st century skills, our students are being equipped to become life-long learners with tools they can apply to enchance their ways of thinking, learning, working, and living in the world.  

Carl先生

~優しく見守りながらも、子どもたちの自分力や創造性を引き出してくれる先生です!~
出身国:イギリス(ストックトン=オン=ティーズ)

2021年3月よりKDA青葉台のメンバーに新たに加わったカール先生。これまでKDA他校に勤務していました。イギリスでも小学校やアフタースクールで子どもたちに関わる仕事をしてきました。生徒それぞれの課題点をしっかりと見出し、情報を提供することを心掛けています。またクラフトが大好きで、プレゼンテーションのマテリアル作成を生徒と一緒にすることが楽しみだそうです。

<Carl先生がKids Duo advancedで教えていてやりがいを感じるところ>
レッスンを重ねていくうちに子どもたちが自分自身で課題を感じ、苦戦しながらも正しい答えを見つけられるようになる姿を見られるとき

Kinuko先生

~帰国子女の子どもを持つ保護者の気持ちと、子どもたちの成長の様子を誰よりも理解できる先生です!~
Kids Duo advanced青葉台では6年の経験をもつKinuko先生。
Kids Duo advancedに多く在籍されている帰国子女の子どもたちですが、Kinuko先生自身もアメリカやチェコ共和国など、海外在住経験が長く帰国子女のお子様がいらっしゃいます。帰国子女の子どもたちの英語力維持への努力をとてもよく理解してくれます。

<Kinuko先生がKids Duo advancedで教えていてやりがいを感じるところ>
子どもたちから、日常生活の中で役立った!と話してもらえた時、教えることそしてコースの魅力を実感できること

Midori先生

~Kids Duo advanced設立時から勤務!経験豊富な頼れるベテランの先生です!~
Kids Duo advanced青葉台では7年の経験をもつベテランのMidori先生。
アメリカやカナダでの在住経験、J-SHINE小学校指導者資格など様々な経験があり、細かい目線での指導やアドバイスは保護者からの信頼が厚く頼れる先生です。英検対策にはとても定評があります。

<Midori先生がKids Duo advancedで教えていてやりがいを感じるところ>
レッスン中の子どもたちの好奇心いっぱいの目、ユニークなアイディア、できた瞬間を感じることができ、頑張る姿を間近で感じられること

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

これまで身につけてきた英語力の維持・向上をKids Duo advancedがサポートします!

国際化が進む今、英語力のみならず「自分で考え自分で行動できる力=自分力」がとても求められています。この2つを身につけてこそ、「世界基準の自分力」を発揮することができるのだと私達は考えています。 英語で自分の考えを引き出すこと、そしてそれを説明できる力、仲間の意見を聞く力、それを持って様々な人々と協働できる力。それらを習得できるのが私たちのエクスプローラーズコースです。

KDA青葉台には小学生から高校生まで、帰国子女やこれまで日本で数年間、英会話スクールやインターナショナルスクールで英語をお勉強されてきた英語上級者のお子様がたくさん所属されています。これまで培ってきた英語力の維持・向上を一緒に楽しみながらサポートいたします。是非Kids Duo advanced青葉台へお越しください!
    マネージャー アユブ恵里

Kids Duo advanced 青葉台の開校コース

コース 内容
Explorersコース
1回100分
グループ(最大8名)
幼児・小学生(低学年/中学年/高学年)
・中学生・帰国子女・プリスクール、英語幼稚園、英語保育園の卒園者・英会話スクール経験が通算で約3年間(受講時間約250~350時間相当)
・その他同等レベルの英語力を持つお子さま

科学・社会・歴史・芸術など、子どもたちの知的好奇心を刺激するテーマを設け、リサーチ・ディスカッション・ディベート・プレゼンテーションをすべて英語で行う「イマージョン教育」を実践。様々な知識や広い視野、英語で考え英語で発信する力を身につけます。定められた期間で着実に目標レベルまで達成するために、主体的に学ぶ姿勢を育むことを大切にしています。
Pre-Explorersコース
1回50分
グループ(最大6名)

小学生(低学年)・幼児
・帰国子女・プリスクール、英語幼稚園、英語保育園の卒園者・英会話スクール経験が通算で約3年間(受講時間数250~350時間相当)
・その他同等レベルの英語力を持つお子さま

日常生活の身近なことがらについて、複数の文章を構成して会話や文章でのやりとり・対話ができることを目指すほか、社会生活での身近な話題について理解し、自分の意思を簡単に説明できるように英語の利用範囲を広げていきます。
フォニックスコース
1回50分
グループ(最大6名)
小学生(低学年)・幼児
・帰国子女プリスクール、英語幼稚園、英語保育園の卒園者英会話スクール経験が通算で約3年間(受講時間数250~350時間相当)
・その他同等レベルの英語力を持つお子さま

フォニックス(Phonics)は、英語圏の子どもたちに読み書きを教えるために開発された指導法。英語のスペリング(つづり)と発音の規則性を学ぶことで、英語の正しい読み方をかんたんにマスターすることができます。単語レベルではなく、文章レベルで自然なスピードで英語を読んだり書いたりすることを目指します。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

Kids Duo advanced 青葉台

住所 〒227-0061
神奈川県横浜市青葉区桜台25-1
桜台ビレッジ1F
お問合せ電話番号 045-985-6121
営業時間
日・月曜・祝日休み

火曜日~金曜日 12:30~20:30
土曜日 10:00-18:00
交通アクセス 東急田園都市線青葉台駅・バス停2番より31・30番バス乗車約3分「桜台ビレッジ前」で下車していだきますと、すぐ向かい側にございます。
横浜桜台郵便局向かい側の建物の1Fです。
*青葉台駅から徒歩の場合は10分程度となります
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

ご質問・ご相談は
Kids Duo advanced各教室へ
無料レベルチェックの
ご予約も受付中!

レッスンに関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応をさせていただきます。